2016年12月28日水曜日

29年1月8日(日) 鹿間裕行先生の韓氏意拳講習会、剣体研究会のお知らせ

皆様へ

韓氏意拳京都分館世話人の阪田です。
12月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて新年明けて1月8日(日)鹿間裕行先生の韓氏意拳講習会のお知らせです。
稽古始めにいかがでしょうか。皆様のご参加お待ちしております!


■講師 鹿間 裕行師

■日時
1月 8日(日)
10:00〜12:30 中級クラス (有資格者)
14:30〜17:00 初級クラス (体験可能)
※受け付けや着替え、片付けの時間を含みます

■会場
ひと・まち交流館 京都 (2階 第1会議室)
京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1(河原町五条下る東側)
http://goo.gl/RHJHco
※市バス17、205系統「河原町正面」下車
※京阪電車「五条」下車、徒歩8分
※地下鉄烏丸線「五条」下車、徒歩10分


■会費 中級6,000円 初級5,000円 
別途会場費として1コマにつき100円頂戴いたします

■定員 10名程度

■申込 阪田までメール(hsyq.kyoto@gmail.com)まで日付けとクラスを明記の上お願いします。

■持ち物 動きやすい服装。内履き。筆記用具。


<鹿間先生からのメッセージ>

(初級クラス)自身を活かすために欠かせない条件を自身に見いだし、それを把握して行きます。運動によって、運動や自分自身への認識そのものを問い直し、それ自体が更に運動を変化させる様な、単純な練習行為とは一線を画す内容です。

(中級クラス)自身の運動を司る運動の条件が、更に自由な運動の中でどのように活きるのか、あるいはその条件の掌握がどのような自由度を与えるのかを観て参ります。自身に備わった性能を発揮し、先達が、自らを修める学びと呼んだ、意のままに振る舞ってなお適切である様な在り方を探究する学びを、深めて参りたいと思います。

<世話人より>
実際の稽古は手を振る、挙げる、歩く、などを通じて韓氏意拳の抽象的なことろを丁寧に導いていただけます。
鹿間先生の受講が初めての方も安心してご参加ください。



■ 剣体研究会

1月8日(日) 18時より剣体研究会 goo.gl/lt5Enwを開催します。
鹿間先生独自の剣の研究をご紹介いただきます
剣や杖を用い基礎的な体捌きや体の整いを観てゆきます。とても興味深い研究会です。
各自のペースで進みますので全くの初心者でもお気軽にお越しください!
道具の貸出もしています。


韓氏意拳京都分館 世話人
阪田 康嗣

0 件のコメント:

コメントを投稿